脱サラしたい
脱サラめざし奮戦記。脱サラしたいと無料で始めたものの、1年たってもさっぱりでした。ところがある商材との出会いで脱サラへの明かりが・・・。
スポンサーサイト
早実の斎藤君りっぱでした・・・でも。
周りの大人はいいかげんにしろ!


高野連、マスコミも含め根性や精神論だけで

子供達の将来を台無しにするな。


投手の肩や肘は、投球の際毛細血管が切れ、熱を持つため、試合終了後冷やすようになったのは最近のことですが。

メジャーリーグの屈強な投手でさえ100球を目途に交代させられるのは、選手生命を延ばすための配慮と聞きます。

ならば、まだ体の出来上がっていない高校生に連投の挙句延長15回まで投げさせるるのは、君はこの瞬間に燃え尽きて終わりだよ、と言っているようなものでしよう。

本人は将来プロ野球やメジャーで活躍する夢を持っていても。その瞬間は、腕が折れるまで投げると言うでしょう。はたしてどんな影響が出るのか。それを気遣って止めるのが大人の役目でしょう。

延長再試合の先輩太田投手も、荒木投手も決して長い選手生活ではなかった。松坂投手はさすが怪物と言われても、最近故障が出始めている。

メジャーでは40過ぎてエースとして活躍している投手がかなりいますが、その差は今後広がるでしょう。

見る側にとっては、実に感動的で涙誘われますが、斎藤君の試合後のインタビューで、メジャーでも出来れば・・・と言った言葉を聴くと、かわいそうになってきます。

アメリカではハイスクールの投手が連投することは禁止されていると聞きました。野球も今年からWBCで世界を視野に国際化を目指すなら、子供達をいつまでも感動の犠牲にしてはいけません。




ランキング応援よろしく!!
人気blogランキングへ
*FC2ブログランキングに参加しました!!

*結構アクセスありますよ!!
人気アフィリエイトランキング
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんちは~♪

副業初めて半年で、本業の給料越えちゃったの管理人シャワーブーケです。

人気ブログランキングから
気になったので遊びにきました。

私も同じ意見です。
テレビをみていて感動したけれど
交替させてあげて欲しかったですね

INとOUTで応援して帰りま~す
また遊びに来ますね。

ポチッヾヾ(*^▽^*)〃〃
2006/08/26 (土) 04:07:10 | URL | 副業初めて半年で、本業の給料越 #-[ 編集]
こんにちは!!

ランキングから来ました♪

るぅちゃんです♪

確かにどこかを痛めたら

野球人生が終わってしまうことにも

なりかねませんからね。。。

応援くりっ~く♪
2006/08/26 (土) 04:48:59 | URL | ネットで稼ぐ!?かけだし起業家 #-[ 編集]
ちょこっと来ました!

確かに沿うでしょうねぇ
身体痛めたらそれで終わりですものね
もう少し将来に活躍を望むならそうゆう事
って必要でしょうね

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
2006/08/28 (月) 13:26:00 | URL | 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 脱サラしたい all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
